興信工業株式会社

『より暮らしやすく、快適な街をつくるために。』『より効率的で安全な産業設備をつくるために。』興信工業は創業時からこのテーマに取り組んできました。技術の探求、技術者の育成に努め、震災時にはいち早く水道復旧活動に参加してまいりました。これらによって積み重ねてきた数多くの実績から官公庁並びに各業界の皆様からの信頼として実を結んでいます。今後も街や暮らしそして産業の理想的な活動のために貢献してまいります。

企業情報

企業名 興信工業株式会社
所在地 横浜市西区伊勢町2-95
Webサイト http://koshinkogyo.co.jp
業種 建設
事業内容 当社は土木工事・設備工事・プラント工事の3分野に携わっています。土木工事部は公共工事を中心に土木、舗装、水道工事を手掛けています。設備工事部は住宅環境や公共施設の充実に伴い空調設備に関する工事や上下水道に関わる給排水設備、衛生設備に関する工事を請け負っています。プラント工事本部は自動車・電気・電子機器メーカーの工場において各種プラント設備を担当し生産ラインの円滑化に貢献しています。
取組内容 地域社会貢献活動として年に数回、山梨県道志村へ森林整備のボランティア活動に参加しています。他にも月2回本社周辺の清掃活動や西区区民祭りに参加し区民との交流を図っています。また働きやすい職場づくりとして有給休暇の取得、資格取得の奨励、育児、介護休暇の奨励、コンプライアンス研修の実施、そして女性の活躍支援として月に一度女性活躍推進委員会を開催し女性が働きやすい環境の整備に取り組んでいます。

一覧に戻る