【横浜市金沢産業振興センター】一部施設貸出・利用終了のご案内

令和8年4月からの市立中学校での全員給食の実施に向けて、金沢産業振興センターの敷地の一部に給食工場を整備することとなりました。
つきましては、一部の施設について、令和6年3月31日をもって、貸出・利用を終了いたします。

詳細は、こちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます。)

【横浜市金沢産業振興センター】テニスコートA・B面の工事に伴う施設の利用停止のご案内

テニスコートA・B面の修繕工事に伴い、下記の工事期間中は施設の予約及び利用を停止することとなりました。
A・B面工事期間中は、C・D面をご利用くださいますようお願い申し上げます。

 工事期間 令和6年1月29日(月)から令和6年3月31日(日)まで

詳細は、こちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます。)

利用コマについては、こちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます。)

令和4年11月11日付【結果公表】横浜市金沢産業振興センター等の活用に向けたサウンディング型市場調査(対話2回目)について

横浜市とIDEC横浜では、横浜市金沢産業振興センター及び横浜金沢ハイテクセンター(テクノタワー)の新たな活用の可能性について検討を進めている中、令和3年11月に実施したサウンディング調査の結果を踏まえ、諸条件を付した2回目のサウンディング調査を実施しました。
詳細は、以下の資料をご確認ください。
サウンディング結果(施行)(PDF)

横浜市金沢産業振興センターとは

金沢産業団地に進出した企業の事業活動の円滑と従業員の福利厚生施設として整備されました。

募集案内

メリット

  1. 多様な施設があるので、やりたいことが何でもできる!
  2. 公的機関のため、比較的安価で利用できる!
  3. 企業と地域住民の交流を深めることができる!

施設案内

一部施設は、令和6年3月31日をもって、貸出・利用を終了いたします。詳細は、こちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます。)

  1. グラウンド
  2. サブグラウンド
  3. テニスコート
  4. 体育館
  5. 多目的ルーム
  6. 更衣室・シャワー
  7. 大会議室
  8. 特別会議室
  9. 研修室・中会議室
  10. 会議室
  11. 展示室
  12. 和室
  13. ホール

施設予約はこちら

お問合せ先

横浜市金沢産業振興センター
〒236-0004 横浜市金沢区福浦1-5-2
TEL:045-782-9700 FAX:045-782-9712
Email sangyo-sinko-uketuke@idec-kanazawa.jp

注意・施設利用で新規利用登録をされる方は、上記(青書)新規利用登録欄ではありません。お問い合わせ先にまず電話連絡をお願いします。

お問合せ

受付時間

随時(受付時間:8時45分~18時30分)

駐車場利用について

事業協賛

IDEC横浜が管理運営する横浜市金沢産業振興センターの設置・運営目的に賛同し、協賛いただいた方々を掲載しています(敬称略)。クリックしていただくと、各協賛者のWebサイトをご覧いただけます。

事業協賛者の募集については、「財団が管理運営する施設への事業協賛者の募集について」をご確認ください

横浜市金沢産業振興センター利活用等アンケート調査結果について