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セミナー・イベント詳細

【オンラインセミナー】スマホでつくるネットショップ ~BASEで3時間でネット・ショップを完成~
ジャンル
起業・独立 / 女性起業家 / お金・資金調達 / 経営戦略 / web戦略 / 小売業 / サービス業 / 製造業 / 販促・販路拡大
残席数: 
概要  ネット・ショップを始めたいと思っても、色々とハードルは高いものです。初期登録料、月額費用がかかり、ショップの構築にもある程度のITスキルが求められます。ネット・ショップを成功させていくためには、これらは必要な要素です。
  一方で、簡単でいいので、自社のネット・ショップを始めてみたい!と言うニーズもあると思います。今回はそういった方々に向けて、無料で簡単に活用できるBASEを使って、3時間のセミナーの間にネット・ショップを立ち上げます。
開催日

2020年08月06日(木)13:00 ~ 16:00

内容 13:00~14:00【座学】
 ・ネットショップシステムの概要
 ・ネット・ショップで成功するためのポイント
 14:00~16:00【実習】
 ・BASEを使って、自分でネット・ショップを立ち上げる
  (1)基本情報の登録
   (特定商取引法、決済方法、送料や納品書等)
  (2)商品の写真や価格を登録
  (3)BASEの便利なアプリ活用
 
参加費 無料
対象 ・横浜市内在住の女性クリエイター、女性作家(アクセサリー、工芸品等)、
 ・横浜市内で事業を行っている女性起業家(※経営コンサルタントはご遠慮ください。)
開催方法 オンライン(zoomという無料ソフトを使ったネット受講になります。)
 インターネットに接続できるPCとスマートフォンを準備してください。
 ※セミナー開催の3日前に開催当日のURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンラインセミナー受講方法の案内 ご案内PDF
 
 <オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。>
 
  以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
  テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
 ・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
 ・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
事前にご準備いただくもの ①インターネットにアクセスできるPC
 ②スマートフォン ※スマートフォンには事前にアプリを準備してください。
 ③メールアドレス
 ④ネットショップの商品写真や、価格、商品説明を事前にご用意ください。
  ※お酒や古物などネットでの販売許可が必要な方は予めご自身でご確認ください。
申込方法 IDECのHPによる事前申込
 
主催 公益財団法人 横浜企業経営支援財団
オンラインセミナー受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方はセミナー開始30分前に3日前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
 ・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
 ・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
 ※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
 ※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
 ・セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
 ・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
 ・質問はチャットにて随時お受けいたします。
 ・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
 ・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
 ・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
 ・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
お問合せ先 (公財)横浜企業経営支援財団 経営支援部経営支援担当
 E-mail:keiei@idec.or.jp
定員 50名(定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2020年08月05日(水)

㈱にぎわい研究所 代表取締役/中小企業診断士 村上 知也 氏

1973年大阪生まれ、2008年中小企業診断士登録。IT会社にに13年間勤務し、ITコンサルタントとして活躍。企業のIT化支援や、HP、SNS活用といったWebマーケティング分野を得意とする。なるべくお金を掛けずに行う販売促進の支援に注力している。

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