令和5年度 横浜型地域貢献企業「認定規格4.4内部監査」研修会(オンライン)

開催日 2023/06/16 13:30 ~ 16:30
概要 「認定規格4.4内部監査を中心とした規格の解説」
1.戦略化のカギとなる自己評価、内部監査の設計
2.計画策定の重要性(経営理念の体系、計画の策定=目的・目標の設定と評価指標の考え方)
3.自己評価時の分析とマネジメントレビュー(自社の場合についての演習)
開催方法 オンライン(zoomを使ったネット受講になります)
※研修会開催の3日前に開催当日のURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンライン研修会受講方法の案内 ご案内PDF

<オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください>
オンライン研修会受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方は研修会開始20分前に3日前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
・研修会の内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
・質問はチャットにて随時お受けいたします。
・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
参加費 無料
対象 1.横浜型地域貢献認定企業(既認定企業)
2.横浜型地域貢献新規申請企業(エントリー企業)
上記1.2.の企業代表者またはCSR責任者(原則1名、最大2名のご参加でお願いします)
※経営コンサルタント等の同席はご遠慮ください。
資料

事前に配布する資料はございません。 当日のレジュメは、研修会終了時ご案内する「アンケート」に回答いただいた方に、後日データ資料として提供させていただきます。
※お手元には次のものをご用意ください。(なくても研修受講には差し支えございません)
・横浜型地域貢献企業認定規格(令和2年7月版)をお手元にご用意ください。
・各社様の内部監査資料があればお手元にご用意ください。


主催 公益財団法人横浜企業経営支援財団
研修会申込方法 本ページ下の「参加お申し込みフォーム」ボタンをクリックしてユーザー登録・お申込みをしてください。
その他 認定を受けている企業の方は、事前に前回内部監査実施時のマネジメント・レビューと報告書に目を通しておいてください。
定員 99名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2023年06月12日(月)

講師・演者

影山 摩子弥 氏

プロフィール

・横浜市立大学都市社会文化研究科 教授(専門:経済システム論、地域CSR論ほか)

・CSR&サステナビリティセンター センター長 ほか

一覧に戻る