【参加者限定】横浜型地域貢献認定企業向け「更新説明会」(任意参加のオンライン説明会です)~本制度を無理なくスムーズに運用するために~

開催日 2022/09/07 13:30 ~ 15:00
概要 「更新認定時に改めておさえておきたいポイントの解説」
1.CSR基本の確認
2.経営戦略としてのCSR
3.スムーズな運用、および更新評価に向けて準備すること
4.申請書で未記載が多い項目、更新評価で「保留」が多い項目
開催方法 オンライン(zoomという無料ソフトを使ったネット受講になります。)
※説明会開催の3日前に開催当日のURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンライン説明会受講方法の案内 ご案内PDF

<オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。>
オンライン説明会受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方は説明会開始20分前に3日前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
・説明会の内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
・質問はチャットにて随時お受けいたします。
・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。

参加費 無料
対象 横浜型地域貢献認定企業(既認定企業)

上記の企業代表者またはCSR責任者。(原則1名)
※経営コンサルタント等の同席はご遠慮ください。
資料 認定企業のみなさまに配布している横浜型地域貢献企業認定規格(令和2年7月版)をお手元にご用意ください。(お手元になくても問題ございません)

※当日の資料は画面で投影させていただき、説明会終了後にご案内するアンケートに回答いただいた方に後日資料データを提供いたします。
主催 公益財団法人横浜企業経営支援財団(受託者:株式会社ウィルパートナーズ)
説明会申込方法 本ページ下の「参加お申し込みフォーム」ボタンをクリックしてユーザー登録・お申込みをしてください。
定員 90名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2022年09月03日(土)

講師・演者

横浜型地域貢献企業認定制度 外部評価員 中小企業診断士 辺見 香織 氏(株式会社ウィルパートナーズ)

プロフィール

一覧に戻る