
【オンライン】販路開拓セミナー「売上拡大のためのマーケティングの基本と販路開拓の取り組み方のヒント」

- ジャンル
- ビジネスプラン / 経営戦略 / web戦略 / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / 販促・販路拡大 /
- 概要
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中小企業者の限られた経営資源を有効に活用し、売上拡大を行うための営業のヒントをお伝えするセミナーです。マーケティングの基本的な内容と事業を成功させるためのポイントを整理し、販路開拓で重要な対象市場の捉え方や競合との差別化などを、IDECの専門家が経験に基づきお伝えします。
開催日 | 2022/08/08 10:00 ~ 12:00 |
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内容 | 〇営業力を強化するマーケティングの基本 ・マーケティングの基本 (誰に、何を、どのように) ・提供価値の考え方 ・ビジネスモデルを整理する 〇お客様から喜ばれる「差別化」を考える ・ブランディングと差別化 ・差別化の要素 ・差別化への価値の絞り込み 〇ライバルを知る「競合分析」 ・3C分析 ・競合分析のポイント ・ポジショニングマップで見える化する 〇販路開拓に向けた取り組みのヒント ・販路開拓のポイント ・販路開拓の方法、手段 ・直接営業の取り組み方 |
対象 | 横浜市内中小企業および個人事業主 (経営コンサルタント等はご遠慮ください) |
参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン(ZOOMという無料ソフトを使ったネット受講になります。) ※セミナー開催前にセミナーURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。 |
オンラインセミナー受講方法の案内 | ご案内PDF <オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。> 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。 ・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。 ・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。 ・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。 |
オンラインセミナー受講にあたっての注意事項 | ※ZOOM操作にご不安な方はセミナー開始30分前に事前にお知らせするURLより待機室にお入りください。 ・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。 ・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。 ※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。 ※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。 ・セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。 ・参加者は全員ミュートとさせていただきます。 ・質問はチャットにて随時お受けいたします。 ・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。 ・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。 ・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。 ・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。 |
申込方法 | IDECのHPによる事前申込 (ユーザー登録、ログインのうえ、お申込みください。) |
主催・問合せ先 | 公益財団法人 横浜企業経営支援財団 経営支援部 TEL:045-225-3714 |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2022年08月05日(金) |
講師・演者
秋山 勇志 氏 中小企業診断士
- プロフィール
- 中小企業診断士 流通業界、食品・飲食業界などB to Cを中心としたマーケティング・販売戦略立案などの販路開拓と事業再生支援を専門とする。顧客視点、顧客への提供価値を重視した商品・サービス戦略と、提供価値を顧客へ伝える宣伝マーケティングの観点で、限られた経営資源の選択と集中により、営業力を強化する取組を推進する。