【オンライン】DIYでできる!手軽なITツールで売り上げアップ~IT活用セミナー~

開催日 2021/07/13 10:00 ~ 11:30
内容 ・小規模事業者こそ活用したいITとは?
・お困りごとはITで解決!~勤怠管理、マニュアル管理、売上管理など~
・無料で使えるITツール ~ホームページ作成、SNS、ネットショップなど~
・ITの効果的活用のポイント
・質疑応答
参加費 無料
対象 横浜市内中小企業、個人事業主の方
(経営コンサルタント等はご遠慮ください)
開催方法 オンライン(ZOOMという無料ソフトを使ったネット受講になります。)
※セミナー開催前にセミナーURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンラインセミナー受講方法の案内
ご案内PDF

<オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。>
以下のテストURLにアクセスし、「ZOOM」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZOOMのヘルプをご参照ください。
・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
オンラインセミナー受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方はセミナー開始30分前に事前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
・セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
・質問はチャットにて随時お受けいたします。
・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
申込方法 IDECのHPによる事前申込
(ユーザー登録、ログインのうえ、お申込みください。)
主催 公益財団法人 横浜企業経営支援財団
定員 40名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2021年07月08日(木)

講師・演者

IDEC窓口相談員・中小企業診断士 田中 薫 氏

プロフィール

産業カウンセラー、ITコーディネータ、MBA(経営管理修士) ベンチャーキャピタル、コンサルティング会社を経て独立。多種多様なベンチャー企業の事例を基に、環境変化に戸惑う個人や企業の創業、第二創業を応援中。ITや外部環境をわかりやすくお伝えする”翻訳係” 、「やりたい」「なりたい」を応援する”挑戦応援コンサルタント”

一覧に戻る