【オンラインセミナー】新規事業の効果的な進め方

開催日 2020/10/06 14:00 ~ 16:00
内容 ・新規事業を成功させるロードマップを描こう
・ステップ1 アイデアを計画に落とし込む→認定を取る!
・ステップ2 資金調達を考える→補助金などを活用!
・ステップ3 商品、サービスを知ってもらう
        →コンペで認知度アップ!
・使える!国、県、市の支援策
・withコロナ時代の事業継続&リスクマネジメント
・成功事例のご紹介(いくつもの支援策を立体的に活用)
・質疑応答
参加費 無料
対象 横浜市内で事業を行っており、新規事業に取り組む中小企業等
(経営コンサルタントはご遠慮ください)
開催方法 オンライン(zoomという無料ソフトを使ったネット受講になります。)
インターネットに接続できるPCとスマートフォンを準備してください。
※セミナー開催の3日前に開催当日のURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンラインセミナー受講方法の案内 ご案内PDF

<オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。>

 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。

・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
申込方法 IDECのHPによる事前申込
主催 公益財団法人 横浜企業経営支援財団
オンラインセミナー受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方はセミナー開始30分前に3日前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
・セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
・質問はチャットにて随時お受けいたします。
・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
お問合せ先 (公財)横浜企業経営支援財団 経営支援部経営支援担当
E-mail:keiei@idec.or.jp
定員 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2020年10月06日(火)

講師・演者

中小企業診断士 井手 美由樹氏

プロフィール

大学卒業後、靴小売チェーン店に勤務。平成9年に中小企業診断士を取得し、経営コンサルタントとして独立。約20年間で、起業家や中小企業経営者からのご相談に延べ3000回以上対応している。補助金・助成金など中小企業支援策の効果的な活用をふまえた創業計画や新規事業計画の作成を得意としている。

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