売上UPにつながる顧客開拓・育成戦略セミナー開催のご案内

2013年9月9日(月)

新規顧客の獲得と既存顧客の維持は経営にとっての永遠のテーマです。

新しいお客様を獲得するためには、誰にお客様になっていただきたいのかを決め、そのお客様が何を求めているのかを知り、自社の商品・サービスが役立つことをお知らせすることが大切です。

一般的に、新規顧客を獲得するコストは、既存顧客を維持するコストの5倍かかると言われています。コストをかけて獲得した新しいお客様を固定客(ファン)に育てることは費用対効果の面でも有効な方法です。

本セミナーでは、新規顧客の獲得とファン客に育てるためのポイントをご紹介します。

 

詳細はコチラ → https://www.idec.or.jp/seminar/detail.php?pid=323


一覧に戻る