
聴いた人から売り上げアップ!商品・サービスの魅せ方、伝え方

- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / お金・資金調達 / 経営戦略 / web戦略 / ホームページ作成・更新 / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / / 販促・販路拡大 / 商品企画・ブランディング / / 事業継承 /
- 概要
- せっかくいい商品・サービスがあっても、お客様にうまく魅力が伝わらず売れないことはよくあります。これは、「売りたい側」の伝え方が「買いたい側」に受け取ってもらえていないのです。今回は日本全国を飛び回る、伝え方の専門家「広報ジャーナリスト」である福満“グリズリー”ヒロユキ氏が、中小企業の「売り上げにつながった伝え方」の様々な【身近な】事例を挙げながら解説。お客様視点で自社商品・サービスの強みを整理・発掘し、お客様に「欲しくなってもらう」ための商品の見せ方・伝え方のポイントについてお伝えします。
開催日 | 2016/10/13 18:30 ~ 20:30 |
---|---|
開催場所 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室 横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター7階 アクセスマップ |
内容 | ・あなたの「売りたい」とお客様の「買いたい」は合ってる? ・中小個人事業だからできる「小さくても強いマーケティング」 ・月商100万円の回転寿司屋が、3日で月商1,200万円になった訳 ・「こうやって失敗した。」やってはいけない広報戦略 |
参加費 | 2,100円(当日、会場にて申し受けます。恐れ入りますが受付をスムーズに進めるため、釣り銭の無いようご協力をお願いいたします。) |
対象 | 横浜市内中小企業経営者、広報担当者 等(経営コンサルタントはご遠慮ください。) |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2016年10月13日(木) |
講師・演者
広報ジャーナリスト 福満ヒロユキ氏

- プロフィール
- 経済産業省中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業専門家。メディアを動かしクライアントに取材を呼ぶプロフェッショナル。全国にクライアントを持ち、広報プラン作成や広報室の立ち上げなど、多種多様な業界の広報に関する相談を受けている。日本全国の商工会議所でのセミナー、企業研修の講師としても活躍中。笑いと感動を随所に織り込んだ講演はリピーターも多い。面白いネタを「舞台化して消費者向け広報戦略に組み込む」という独自の手法を展開。著書の「メディアを動かすプレスリリースはこうつくる」(同文舘出版)は紀伊國屋書店のオンラインストアでNo.1ベストセラーを獲得。髪の毛の色と体格からニックネームはグリズリー(灰色グマ)。