競合に真似されない戦略の作り方、商品の売り方~なぜ20円のチョコでビルが建つのか?~
- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / 税務・経理・会計 / お金・資金調達 / 経営戦略 / / web戦略 / ホームページ作成・更新 / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / / 販促・販路拡大 / 商品企画・ブランディング / / 事業継承 /
- 概要
- 「差別化を・・・」「他社と違うことを・・・」「消費者のニーズを・・・」・・・合言葉のように言われている言葉です。しかしいつも競合と同じ売り場、同じ商品、同じ戦略になってしまうことはよくあることです。安売りの激戦地、上野アメ横で70年以上続く菓子専門店二木は、生き残るために試行錯誤の中で独自の差別化戦略を生み出しました。大手の価格戦略に巻き込まれないで特色を出し続けている中小企業には必ず独自の経営戦略があります。株式会社二木専務取締役が、マネされない戦略の作り方、商品の売り方について、自身の体験から編み出したノウハウを解説します。
開催日 | 2016/10/05 15:00 ~ 17:00 |
---|---|
開催場所 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室 横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター7階 アクセスマップ |
内容 | ・大企業と中小企業のマーケティング・情報収集の違い ・「差別化」という言葉で満足していませんか? ・あえて非効率化すべき仕事。その理由は? ・競合ができない売り方 |
参加費 | 2,100円※一旦納入いただいた参加費は原則、返金しませんのでご了承ください。 (当日、会場にて申し受けます。恐れ入りますが受付をスムーズに進めるため、釣り銭の無いようご協力をお願いいたします。) |
対象 | 横浜市内中小企業経営者等 (経営コンサルタントはご遠慮ください。) |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2016年10月04日(火) |
講師・演者
二木 英一(ふたつぎ えいいち)氏
- プロフィール
1979年5月28日生まれ 37歳
2002年 日本体育大学 体育学部 卒業
2002年 株式会社サンエス入社(現三菱食品株式会社)
2004年 株式会社二木 入社
現職 株式会社二木 専務取締役 商品開発部長
著書『なぜ20円のチョコでビルが建つのか?』がアマゾンビジネス・マーケティングカテゴリー1位となる。