
F-SUSサロン 「キラリと光る商品・サービスのつくり方~ブランディングとコミュニケーション戦略~」

- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / 経営戦略 / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / 商品企画・ブランディング
- 概要
- どんなに品質のいい商品やサービスでも、他社との差別化がはかれていなければ、お客さまに認知されず、売上げも伸びません。本セミナーでは、受講生の皆さんの商品やサービスのブラッシュアップをはかるブランディング手法について分かりやすく解説します。さらに、自社メディア、ソーシャル・メディア、マス・メディアの3つを上手に活用する、コミュニケーション戦略についても説明します。
開催日 | 2016/07/28 15:00 ~ 17:00 |
---|---|
内容 | ■誰でもできる!ブランディングの進め方 ■他社にない差別化ポイントを見つける ■ひかる商品やサービスには、ストーリーがある ■ネーミングのコツと商標取得 ■デザイン作業はクラウドソーシングを活用 ■費用をかけずに成果を上げるコミュニケーション戦略 |
会場 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室 (横浜市中区太田町2-23横浜メディアビジネスセンター7F) アクセスマップ |
参加費 | 1,000円(当日、会場にてお支払いください) |
対象 | 市内起業家、起業予定の方 ※男性の方もご参加いただけます。 |
定員 | 40名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2016年07月27日(水) |
講師・演者
株式会社コマキ・アンド・カンパニー 代表取締役 小巻 朱美 氏
- プロフィール
- 神奈川県出身、在住。明治大学政治経済学部経済学科卒。大学卒業後、広告制作会社に入社、食品・飲料・自動車関連企業や自治体を中心に、コピーライター、プロデューサーとして25年以上にわたり広告業界で活動。そのキャリアを活かし、企業や商品のブランディングから、販促・PRなどのコミュニケーション活動に至るまで、首尾一貫したコンサルティングを実践している。