
狙いどおりに掲載される!「マスコミが取りあげたくなるプレスリリースの書き方」セミナー

- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / 税務・経理・会計 / お金・資金調達 / 経営戦略 / web戦略 / ホームページ作成・更新 / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / / 販促・販路拡大 / 商品企画・ブランディング / / 事業継承 /
- 概要
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小さな企業でも工夫しだいで大きな反響が期待できるプレスリリース。しかし独特の作法があり、自己流ではなかなかうまくいきません。このセミナーでは、書き方・送り方の基本、さらに狙いどおりのメディア掲載を獲得するためのコツを身につけることを目的にしています。解説とワークをバランスよく組み合わせ、「明日から使える」ノウハウを持ち帰っていただきます。
【このセミナーの特長】①実際のプレスリリースや報道の分析にもとづいた明快な説明、②具体的な文章テクニックの紹介、③豊富な「よくある間違い」事例
開催日 | 2016/07/07 18:30 ~ 20:30 |
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開催場所 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室 横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター7階 アクセスマップ |
内容 | ・プレスリリースの書き方 ・刺さるキーメッセージのつくり方 ・プレスリリースの送り方 ・狙いどおりに掲載されるコツ(こう書けばこう載る) ・プレスリリース的文章の書き方 ・プレスリリースのよくある間違い |
参加費 | 2,100円※一旦納入いただいた参加費は原則、返金しませんのでご了承ください。 (7/7(木)当日、会場にて申し受けます。恐れ入りますが受付をスムーズに進めるため、釣り銭の無いようご協力をお願いいたします。) |
対象 | 横浜市内中小企業経営者、広報担当者 等 |
定員 | 55名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2016年07月05日(火) |
講師・演者
講師 尾崎達彦経営事務所 尾崎 達彦 氏

- プロフィール
- レコード会社・PR代理店で約15年間、マスコミ向けプロモーションに携わる。中小企業診断士を取得し2011年に開業。2014年よりIDEC「中小企業支援コンシェルジュ事業」の広報戦略マネージャー。綿密な企業ヒアリングと、的確な報道分析を踏まえて打ち出すプレスリリースは高確率でマスコミの取材を呼び寄せている。データとロジックにもとづき「狙いどおりに報道される究極のプレスリリース」を追求する理論派(自称)広報マン。