
~社長の“想い”を売上につなげる~ 商品・サービスの上手な売り方

- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / 経営戦略 / / / web戦略 / ホームページ作成・更新 / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / / 販促・販路拡大 / / 商品企画・ブランディング / / 事業継承 /
- 概要
- 中小企業の商品やサービスは良いモノであっても売れない場合が多々あります。しかしながら広告や宣伝に多額の投資を行うことはできません。そこで、中小企業がモノを売るためにはどのようにすれば良いか、3ステップで売れるようになる中小企業のための上手な売り方について解説します。
開催日 | 2015/11/10 18:30 ~ 20:30 |
---|---|
内容 | ・マーケティングとは ・商品・サービスの差別化とは ・表現を魅力化する! ・集客の効率化を図る ・ワークショップ |
対象 | 横浜市内中小企業経営者、個人事業主等 |
会場 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室(横浜メディア・ビジネスセンター7F) アクセスマップ |
参加費 | 2,100円/1名(当日、会場にて申し受けます。) |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2015年11月10日(火) |
講師・演者
株式会社ミスターエム 代表取締役 村松 勝

- プロフィール
- 学生時代は発明に没頭しテレビ番組「発明将軍」で優勝、商品化の経験を持つ。広告代理店㈱電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にてプランニングを担当。大手企業各社のダイレクトマーケティングに深く携わる。2007年に ㈱ミスター・エムを設立。中堅・中小企業のマーケティング支援を開始。マーケティング顧問として、各社のマーケティング教育と実践指導に取り組む。
マーケティング思考で、新ブランドを生み出し中堅・中小企業が活躍できる市場の創造を支援している。
マーケティングやブランディングの「戦略」よりも「想い」が大切であることを信条としている。主な著書に「儲ける会社!が知っているマーケティングのやり方・使い方」(平成23年、明日香出版社)がある。