中堅・中小企業のブランディングに欠かせない基礎知識
- ジャンル
- 経営戦略 / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / 販促・販路拡大 / 人事・労務 / 商品企画・ブランディング / 事業継承 /
- 概要
- 「良いモノやサービスを提供しているのになかなかうまく売れない」という思いをされている企業様も多いのではないでしょうか。何をどうすればいいか、どこから改善を施すのか、といった課題の全体感を捉えたり、優先順位をつけることは難しいものです。本セミナーでは、自社のブランドを生み出し、お客様に届けるまでの一連のマーケティング活動において、中堅・中小企業の経営者がおさえるべき重要な視点をお伝えします。
開催日 | 2014/09/18 18:30 ~ 20:30 |
---|---|
内容 | ・売り上げアップに欠かせない重要な3つの視点 ・ブランディングとマーケティングの違い ・事例①:売上10倍増の製造業のブランディング事例 ・事例②:集客4倍増の店舗サービスのブランディング事例 ・ワークショップ |
対象 | 横浜市内中小企業経営者、企画担当者等 ※同業の方のご参加はご遠慮ください。 (広告・デザイン・経営コンサルティング、マーケティング及びブランディング関連事業者等) |
場所 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室(横浜メディア・ビジネスセンター7階) アクセスマップ |
参加費 | 2,000円(当日、会場にてお支払いください。) |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2014年09月17日(水) |
講師・演者
株式会社ミスター・エム 代表取締役 村松 勝氏
- プロフィール
- 学生時代は発明に没頭しテレビ番組「発明将軍」で優勝、商品化の経験を持つ。広告代理店㈱電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にてプランニングを担当。大手企業各社のダイレクトマーケティングに深く携わる。2007年に ㈱ミスター・エムを設立。中堅・中小企業のマーケティング支援を開始。マーケティング顧問として、各社のマーケティング教育と実践指導に取り組む。 マーケティング思考で、新ブランドを生み出し中堅・中小企業が活躍できる市場の創造を支援している。マーケティングやブランディングの「戦略」よりも「想い」が大切であることを信条としている。主な著書に「儲ける会社!が知っているマーケティングのやり方・使い方」(平成23年、明日香出版社)がある。