中堅・中小企業のブランディングに欠かせない基礎知識

開催日 2014/09/18 18:30 ~ 20:30
内容 ・売り上げアップに欠かせない重要な3つの視点
・ブランディングとマーケティングの違い
・事例①:売上10倍増の製造業のブランディング事例
・事例②:集客4倍増の店舗サービスのブランディング事例
・ワークショップ
対象 横浜市内中小企業経営者、企画担当者等
※同業の方のご参加はご遠慮ください。
(広告・デザイン・経営コンサルティング、マーケティング及びブランディング関連事業者等)
場所 (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室(横浜メディア・ビジネスセンター7階)
アクセスマップ
参加費 2,000円(当日、会場にてお支払いください。)
定員 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2014年09月17日(水)

講師・演者

株式会社ミスター・エム 代表取締役  村松 勝氏

プロフィール
学生時代は発明に没頭しテレビ番組「発明将軍」で優勝、商品化の経験を持つ。広告代理店㈱電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にてプランニングを担当。大手企業各社のダイレクトマーケティングに深く携わる。2007年に ㈱ミスター・エムを設立。中堅・中小企業のマーケティング支援を開始。マーケティング顧問として、各社のマーケティング教育と実践指導に取り組む。 マーケティング思考で、新ブランドを生み出し中堅・中小企業が活躍できる市場の創造を支援している。マーケティングやブランディングの「戦略」よりも「想い」が大切であることを信条としている。主な著書に「儲ける会社!が知っているマーケティングのやり方・使い方」(平成23年、明日香出版社)がある。

一覧に戻る