
売上UPにつながる顧客開拓・育成戦略

- ジャンル
- 起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / 経営戦略 / / / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / / / / 販促・販路拡大
- 概要
-
新規顧客の獲得と既存顧客の維持は経営にとっての永遠のテーマです。
新しいお客様を獲得するためには、誰にお客様になっていただきたいのかを決め、そのお客様が何を求めているのかを知り、自社の商品・サービスが役立つことをお知らせることが大切です。
一般的に、新規顧客を獲得するコストは、既存顧客を維持するコストの5倍かかると言われています。コストをかけて獲得した新しいお客様を固定客(ファン客)に育てることは費用対効果の面でも有効な方法です。
本セミナーでは、新規顧客の獲得とファン客に育てるためのポイントをご紹介します。
開催日 | 2013/09/24 18:30 ~ 20:30 |
---|---|
内容 | ①お客様を決めよう ②お客様を知ろう ③お客様に自社を知っていただこう ④お客様が満足する仕組みを知ろう ⑤お客様にファンになっていただこう |
対象 | 横浜市内中小企業経営者等 |
会場 | (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室(横浜メディア・ビジネスセンター7階) アクセスマップ |
参加費 | 2000円(当日、会場にてお支払いください。) |
定員 | 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
申込期限 | 2013年09月24日(火) |
講師・演者
コンサルティングオフィスU&K 中小企業診断士 上野 可南子氏

- プロフィール