【オンラインセミナー】後継者候補のいない中小企業の事業承継

開催日 2022/02/15 14:00 ~ 16:00
内容 1 中小企業でもM&Aは可能
2 M&Aは早期判断が重要
3 M&Aの手続き・流れについて
4 仲介会社に依頼する際の留意点
5 M&Aプラットフォームについて
6 質疑応答(15:00~16:00 任意参加)
参加費 無料
対象 横浜市内の中小企業経営者及び個人事業主の方
(経営コンサルタント等はご遠慮ください)
開催方法 オンライン(zoomという無料ソフトを使ったネット受講になります。)
※セミナー開催の3日前に開催当日のURLをメールにて送付いたしますので、そのURLからお入りください。
オンラインセミナー受講方法の案内 <オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。>

以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。

・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
オンラインセミナー受講にあたっての注意事項 ※ZOOM操作にご不安な方はセミナー開始30分前に3日前にお知らせするURLより待機室にお入りください。
・通常の財団セミナーと同様、参加者の方のお名前を確認し、お申し込み頂いた方のみ主催者がセミナールームへの承認を行います。お申し込み名簿にないお名前の方は承認できません。ZOOMの表示名について申し込み名と必ず同一でお願いします。
・ご参加された際には、ビデオのオン、オフ お名前の表示をご確認ください。
※ビデオはオンにてご参加をお願いいたしております。
※お名前の表示は承認後の変更は可能です。その際の操作は各自でお願いいたします。
・セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
・参加者は全員ミュートとさせていただきます。
・質問はチャットにて随時お受けいたします。
・講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
・受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
・進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
・ZOOMの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
申込方法 IDECのHPによる事前申込
主催 公益財団法人 横浜企業経営支援財団
お問合せ先 (公財)横浜企業経営支援財団 経営支援部経営支援担当
E-mail:keiei@idec.or.jp
定員 30名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2022年02月12日(土)

講師・演者

中小企業診断士 IDEC経営相談員 野毛 健弘 氏

プロフィール

税理士法人で税務・会計業務に従事後、中小企業診断士として独立。

主に事業承継課題に対応。後継者不在の相談、自社株の移転、事業承継計画策定等の支援を行っている。

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