HOME > セミナー・イベント > セミナー・イベント(詳細)

ニーズ別事業紹介
経営を改善したい 新しい事業を始めたい 技術課題を解決したい 大学・企業と連携したい 海外ビジネスを行いたい 会議室・ホールなどを借りたい オフィス・研究室を借りたい セミナー・イベント
施設のご案内
横浜市産学共同研究センター 横浜新技術創造館 リーディング ベンチャー プラザ 横浜金沢ハイテクセンター・テクノコア 横浜市金沢産業振興センター 横浜情報文化センター 横浜メディア・ビジネスセンター
財団からの情報
財団発行メールマガジン ニュースリリース IDEC News Letter 外国語パンフレット
リンク先一覧

セミナー・イベント

セミナー・イベント詳細

中堅・中小企業のブランディングに欠かせない基礎知識
ジャンル
経営戦略 / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / 代理店 / 営業・販売 / 販促・販路拡大 / 人事・労務 / 商品企画・ブランディング / 自己啓発 / コミュニケーション
残席数: 
概要 「良いモノやサービスを提供しているのになかなかうまく売れない」という思いをされている企業様も多いのではないでしょうか。何をどうすればいいか、どこから改善を施すのか、といった課題の全体感を捉えたり、優先順位をつけることは難しいものです。本セミナーでは、自社のブランドを生み出し、お客様に届けるまでの一連のマーケティング活動において、中堅・中小企業の経営者がおさえるべき重要な視点をお伝えします。
開催日

2014/09/18 18:30 ~ 20:30

内容 ・売り上げアップに欠かせない重要な3つの視点
 ・ブランディングとマーケティングの違い
 ・事例①:売上10倍増の製造業のブランディング事例
 ・事例②:集客4倍増の店舗サービスのブランディング事例
 ・ワークショップ
対象 横浜市内中小企業経営者、企画担当者等
 ※同業の方のご参加はご遠慮ください。
 (広告・デザイン・経営コンサルティング、マーケティング及びブランディング関連事業者等)
 
場所 (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室(横浜メディア・ビジネスセンター7階)
  アクセスマップ
参加費 2,000円(当日、会場にてお支払いください。)
定員 30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2014年09月17日(水)

株式会社ミスター・エム 代表取締役  村松 勝氏

学生時代は発明に没頭しテレビ番組「発明将軍」で優勝、商品化の経験を持つ。広告代理店㈱電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にてプランニングを担当。大手企業各社のダイレクトマーケティングに深く携わる。2007年に ㈱ミスター・エムを設立。中堅・中小企業のマーケティング支援を開始。マーケティング顧問として、各社のマーケティング教育と実践指導に取り組む。 マーケティング思考で、新ブランドを生み出し中堅・中小企業が活躍できる市場の創造を支援している。マーケティングやブランディングの「戦略」よりも「想い」が大切であることを信条としている。主な著書に「儲ける会社!が知っているマーケティングのやり方・使い方」(平成23年、明日香出版社)がある。
申し込みの受付は終了しました。
ページの上にもどる
Copyright ©2016 IDEC Yokohama. All Rights Reserved.