トップページ ファイナルステージレポート イベント概要&審査員紹介 激戦を勝ち抜いたファイナリスト紹介 受賞者紹介


吉岡 奈穂子さん(東京外国語大学)


テーマ「治安情報アプリ」

<受賞者コメント>

このような賞をいただくことができて本当に嬉しく思います。ここまで来るのに色々な方にご支援していただきました。特に、同じチームメイトの矢作さんがいなければ、ここまで来られなかったと思うので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからもビジネス推進に向け、頑張っていこうと思います。

<ファイナルステージ後の受賞者インタビュー>

「今日の感想を教えてください」

吉岡さん ― 治安情報アプリという私が欲しいと思って始めた物が、ここまで形になったことがすごく嬉しいです。まだまだこれからなので頑張っていきたいと思います。

*応募者である吉岡さんとともに登壇されたチームメンバーの矢作さんにもお話を伺いました。

矢作さん ― 他のビジネスコンテストでは悔しい思いもしましたが、ようやく、ここで賞をいただいて実になったかなという感じなので、この勢いのまま拡大していければと思っています。

「将来の夢は?」

吉岡さん ― 私は中東地域にすごく興味があって大好きなので、中東に関わって生きていきたいと思います。

矢作さん ― アプリの話になりますが、機能を少し落としてでも何かしらの形にしたいなと思っています。人生の夢は、まだ分かりませんが、ロールモデルとなる方と出会う機会をいただいているので、今度は私がそういう立場になっていけたらと思っています。




このページの上へ