トップページ ファイナルステージレポート イベント概要&審査員紹介 激戦を勝ち抜いたファイナリスト紹介 受賞者紹介

激戦の中選び抜かれたファイナリスト達


「集客、スキルアップ、交流に特化した女性起業家の為の情報収集・発信アプリ!」


プレゼン内容

近年、女性起業家が注目を浴びていますが、その多くは忙しくなっただけで稼げず、最悪の場合には起業自体を辞めてしまいます。

稼げない理由の中で「集客」「スキルアップ」「交流」ができないということが原因となっています。
しかし、これらを解決する為の情報検索に時間を費やしてしまうと、本業に時間をかけられない為、売上も上がりません。

そこで、女性起業家に特化した情報を簡単に収集・発信する為のシステムを開発しました。
それが「WC(ウーマンコネクト)」、情報収集と情報発信が両方できるサービスです。
短時間で情報収集ができる為、その分本業に注力でき、さらに情報発信機能を使うことで事業をPRすることも可能です。

WCは「集客」「スキルアップ」「交流」の3つに対してメリットをもたらします。
①集客→女性起業家検索機能とマッチング機能を使うことで自分の事業を効率的にPRすることが可能です。
②スキルアップ→先輩女性起業家が実施するイベントやセミナーを検索する機能がある為、それらに参加することで自分の課題を知ることができます。
③交流→会員限定のリアルな交流会を開催していくので、オンラインとオフラインによる2つの交流を楽しめます。

このようにWCは、「集客」「スキルアップ」「交流」の三位一体の支援を行うことで、売上を効果的に上げる為の強力な支援ツールになります。

キャッシュポイントは3つです。
①有料会員の会費 
②オプション費用 
③バナーと取材記事による広告費

他サービスとの違いは、WCは横浜の女性起業家の為のアプリなので、横浜に特化しています。さらに、女性特有のニッチな職業を網羅しています。その為、同業種の女性起業家を探しやすく、自分の事業に役立てることができるのです。

 

 

 


質疑応答

「WCに登録するのに必要な資格や審査はありますか?」

→WCは無料会員と有料会員から成り立っています。無料会員は情報を収集することはできますが発信することはできません。有料会員は発信することもできます。その為、基本的に情報発信する方は既に事業を行っている方を想定しています。
既に事業をしてサービスを提供している方にもWCを利用して学び続けて欲しいと思っています。

「セミファイナルで女性だけの為のサイトだと仰っていましたが、女性だという判断はどこでするのですか?最近はなりますましも多いですが・・・」

→基本的にはホームページを持っていることが必須条件になります。ただ、無料会員に関しては男性も登録は可能です。女性起業家を応援したい男性の方もいらっしゃると思うので、情報収集のみであれば登録できます。

************
プレゼン終盤での「本事業は100%実現が可能であると断言できます」という力強い言葉が印象的だった蜂谷さん。女性起業家のことを心から考えて開発したアプリであることが伝わるプレゼンに、オーディエンスの心も一つになりました。

 


このページの上へ